SOLUTION
ソリューション
「ノウハウ」では、
適切な使い方を浸透させ、誤った使い方を減らします。
また、顧客満足度を向上させます。
商品の真価を発揮
- 商品・対象・状況に合わせ
3つの指標でバランスをとる
SIDE EFFECT
副次的効果
HowTo動画は、商品やサービスの真価を発揮するだけでなく、
さらなる効果を狙って制作することもできます。
HowTo動画は、
その利便性から満足度に直結。
リピート率の向上につながります。
HowTo動画によって
満足度が高まった人たちが
SNSなどで紹介。推薦の連鎖で
新規顧客増加につながります。
使い方を説明することは
商品がなんの役に立つのか
どういう仕組みで動くのか
機能を知ることにつながります。
工程が示されているので
自分が使いこなせるかどうか
がイメージできます。そのため、
他と比較してどれだけの価値があるのか
把握できるようになります。
FLOW CHART
制作の流れ
商材の詳細やスケジュール、撮影場所、動画のイメージなど制作に必要な情報を共有します。
打ち合わせをもとに、コンテ作成などを通して方向性を固めます。内容によって所要日数は前後します。
撮影場所や出演者を手配し、撮影を行います。
撮影素材を編集していきます。通常2~3回の修正を経て、納品となります。
CASE STUDY
制作の流れ
APPLICATION
応用
How To動画制作の考え方を活かし、
様々なツールへの応用が可能です。
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リーフレット
パンフレットHow To動画をもとに作られた営業資料やリーフレットは、分かりやすさと簡潔さを兼ね備えているので伝わりやすさに優れています。動画と合わせて写真撮影も行うことで、素材制作のコストも省けます。
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取扱説明書
商品の取扱説明書は、内容が簡潔すぎたり、反対に複雑すぎるあまり説明が伝わらず、誤った使い方をしてしまう恐れがあります。この考え方を活かすことで適切な使い方が伝わりやすくなり商品評価度も向上します。
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ウェブサイト
ウェブサイト上で画像とテキストで説明する場合でも、工程の分割の仕方や文章表現にこの考え方を反映することで、より分かりやすいページを作ることができます。